アドセンス合格まで【2019年7月ブログ運営報告】

ブログ運営

どうも、黒ふりです。

7月の終わりまで、もう少し日数がありますが、ここで私のブログの運営報告をしたいと思います。


自己満ですし、自分のやってきたことを整理するような記事です。

Google Adsenceに合格するまでにやったことを書いていきます。
なので、ブログを最近始めた人は『へぇ〜』と思って、少しでも参考になったら幸いです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初ははてなブログ開設だった

余談ですが、実は『黒ふりのプレイ日記』というブログは当初は、はてなブログでの開設でした。

しかし、色々な人のブログ開設記事を読んでいるうちに、なんだかワードプレスの方がデザインの自由度が高いらしいということを知り、ワードプレスで開設しようとなりました(単純)

無料のブログとワードプレスで大きく違うことは、言うまでもなく、お金の部分ですよね。

最初に続くかも分からないブログを有料から始めるは意味あるかな、と思いましたが、今ではワードプレスでよかったなと思っています。

個人的には、デザインの自由度の高さの他に、お金をかけた方がモチベーションが上がると感じたからです。
人に教材を渡されて『やれ!』と言われるより、お金を出して『自らやる』方が行動できるみたいなことと一緒だと思います。


それに、有料といってもそんなに高いわけじゃないですからね^^

スポンサーリンク

7/10ブログ初投稿→7/21アドセンス合格

私がワードプレスで初投稿をしたのは7/10です。
といっても、7/10にやったことは、あまり固まってもいないプロフィールをあげただけです(笑)

そこからアドセンス合格に達するまでの記事数はプロフィール記事を含め4つのみ。

アドセンス合格に必要なものは、色々な情報が出回っているので、これだ!とは一概には言えませんが、自分が合格した時の特徴はこんな感じです。

  1. プライバシーポリシーの設置
  2. お問い合わせフォームの設置
  3. 画像はフリー素材のみ
  4. 1記事3000文字以上執筆
  5. 体験談多め

まず、1、2は誰でも設置できると思いますので、割愛します。


3は、フリー素材でも、自分で撮った写真を載せても大丈夫だと思います。
ちなみに私が使っているフリー素材のサイトはO-DANです。
おしゃれな写真が多く、これだけで記事の見栄えも変わってくると思います!

4、5ですが、誰かに対して役に立つような情報であればテーマは何でもいい、ということが正直なところです。

私の場合は大学生さんや新卒の方向けに、仕事上の考え方をテーマに書きました。
元々人材会社の営業マンをやっていたこともあり、自信を持って言える話だけをしましたね。

https://kurofuri.com/life/work/how-to-question/
https://kurofuri.com/life/work/human-relations-work/

上記のような記事です。

相手に正しく伝えたいと思ったら、自然と文字数は3000〜4000文字くらいにはなっていたというところでしょうか。

個人的に、何かを真似た文だったり、個人の日記みたいなことになっていなければ大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

7月のPV数と収益【アナリティクス導入は7/17から】

7月のPV数ですが、7/30現時点で1131PV、収益は60円です。

Google アナリティクスの導入が7/17からだったので、2週間くらいのデータになりますが、上記のような感じです。

7月に始めた超初心者なので、これがどのくらいの数字かは分かりませんが、これを基準に少しずつ積み上げていきます!

ただ、流入の多くがTwitterのフォロワーさんなのは確実なので、本当にいつも見て頂いている皆さんにはひたすら感謝です。
ありがとうございます!

黒ふりを始めて見ている方は、よければTwitterのフォローも宜しくお願いします!!

黒ふり@全肯定男(@kurofuri87)さん | Twitter
黒ふり@全肯定男 (@kurofuri87)さんの最新ツイート。ゲーム🎮料理🍳ギター🎸黒★が好きな全てを受け入れる全肯定男‼︎ 【ポケモン剣盾ランクマ奮闘中⇨近々youtube始めます】【主にゲーム系のブログもやってます(下にURL)】気軽にフォローしてね‼︎

以上、初月は簡単な運営報告になりましたが、読んで頂き、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました